エントリー

2013年09月16日の記事は以下のとおりです。

ワンパンマン

台風18号が猛威を振るっていますが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
今後、温帯低気圧に変わるようですが、依然風雨は強いようなので、充分気を付けるようにして下さい。

さて、以下今日の話題。

書店で偶然見付けた「ワンパンマン」という作品にハマる。
現在4巻まで発売されているようで、目立つ場所に置かれていたから、というのもあるが、手に取って見た際の第一印象がズバリ「面白そう!」だったので、迷わず4冊共レジまで持って行った。

帰宅してから実際に読んでみた感想は、やはり「面白い」の一言だった。
話の内容としては、世に蔓延る悪の怪人を、ヒーローである主人公が次々に倒していく、というどこかありきたりのような感じなのだが、主人公の怪人の倒し方が実に爽快で、

全てパンチ1発で終わってしまうのだ。

それも、何の変哲もない普通のパンチである。
巨大な怪人だろうが、隕石だろうが、全てパンチ1発。
「ありえなくね?www」
という気持ちが先走りそうだが、それが逆に魅力になっているのもまた事実で、結果として気付いた時には、4冊共一気に読み終えていた。
一気読みした作品なんて、多分久し振りなんじゃないかな。
それくらい、私にとっては衝撃的な内容だった。

後になって、作品として発売されているのがリメイク版で、原作であるwebコミックが別にあることを知り、そちらも勢いで一気読みしてしまった。
ここまで来ると、リメイク版の方がどうなるのかが気になってしまうが、それ以上に原作の続きも気になるところだ。

原作の方は、現在92話まで発表されており、連載の方も継続中である。
リメイク版の方は、「となりのヤングジャンプ」にて現在連載中である。
リメイク版の作画は、「アイシールド21」でおなじみの村田雄介氏が担当されている。
興味のある方は、「ワンパンマン」で検索を掛けて、一度見てみてはいかがだろうか。
もしハマれば、「ワンパンチ」でノックアウトされること請け合いである。

研52話

今日のチャー研:

 前回に引き続き作画崩壊してますね。
なんなんだろうなこの、だいたいあってるのにパチモンくさいというか、なんとも言いがたい絵柄は。

それにしてもタイトル。海底油田爆破を阻止せよ!だろww
爆破しろ!って魔王視点なのか?

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着コメント

Re:本年もよろしくお願いします
2024/04/19 from 承認待ち
Re:ユーザー登録について
2024/04/19 from 承認待ち
Re:録画終了
2024/04/19 from 承認待ち
Re:スパムについて
2024/04/19 from 承認待ち
Re:新掲示板についての続報
2024/04/19 from 承認待ち

新着エントリー

2013年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Feed

検索

エントリー検索フォーム
キーワード