エントリー

2013年10月の記事は以下のとおりです。

アサギ編集状況

10月末日現在進行度20%です。

前回より下がってる理由は、編集を進めたところ、解説に必要な絵が撮れてなかったため、その部分の録画が必要になったからです。まあ、解説動画では良くある事ですが。

編集始めて思ったのですが、プレイを解説すればいい実況と違い、解説がメインになる動画は、まず解説を作ってから、その解説に合わせたプレイを録画するという手順が必要になるため、先に台本を用意した方が楽かもしれません。

あと解説動画ではもう一つ欠点があって、何度かプレイと録画を繰り返していると、新しい戦い方を見つけてしまって、しかもそっちの方が効率が良いため、解説そのものが作り直しになる事があるんですよ。
実はアサギ解説も2度ほどバージョンアップしてます。

実は解説動画は以前作った事があって、そちらは未完成のため未公開だったのですが、この辺の感覚というのがすっかり忘れてたので予想外に時間がかかってます。
リハビリ動画のはずなのに本編より時間がかかってる辺り本末転倒な気がしなくも無いですが、今更中止にするのもアレなので、とりあえず完成はさせるつもりです。

とはいえ、11~12月は今月以上に忙しくなる事が予想されるので、どの程度進められるか心配ではありますが・・・寒くなると体調も崩しやすいですしね。
そう言う今も実は風邪で寝込んでる最中だったりしますが。ほぼ丸一日寝てたので、体調は大分よくなってきましたが、体力落ちてる時の風邪は油断するとヤバイですからね。ブログ書き終わったら薬飲んで寝ます。

はぁ・・・それにしても今月に間に合わせたかったなぁ。
アレが来なければ余裕で間に合ったはずなのに。無念。

まずい・・・

動画今月中に間に合わないかもしれない・・・

急な用事ができたせいで現在進行状況20%程度なのです。なんてこったい・・・

録画終了

本日、【ゆっくり】アサギ完全一人旅指南【ディスガイア】(仮)の録画を完了しました。

正直言うと内容には微妙に納得がいかないのですが、結果は回復無しでクリアできているので、ギリギリ及第点というところでしょうか。

これから編集に入りますが、一時編集は終わっていますので解説と台詞、ゆっくり音声を入れれば完成です。まあ、ここからが長いのは経験者には周知の事かと思いますが、ゆっくりとお待ち下さい。

 

書くことが・・・

いやはや書く事がなくて困りますね。
実は忙しくて何もできて無くて。

本当なら今日、録画を行う予定だったのですが、予定外の出来事があって結局録画できませんでした。

なんだかなぁ・・・

リプレイメモが行方不明

ちょっと困った事になりました。

現在の銃格闘家一人旅は、以前私がプレイしていたものの再現プレイなのですが、その以前のプレイのメモが行方不明になりました。
あっれぇ~?

プレイの間隔が開いていることもあって、ブランクを埋めるためにメモを見ながら色々思い出してプレイしていたので、あれがないとたぶん、めっちゃグダります。

というか感覚忘れないように定期的に読み返していたので、見つからないとブランクがやばい事になるかもしれません。
いやはや困った。

仕方ないので、今日は代わりにエトナ一人旅でも読み返すか・・・。
自分で書いておいて言うのもあれだけど、カオスで面白いよねww
たまに読み返して笑ってますww

動画の話

あ、投稿すると言っても今日明日の話じゃないです。
とりあえず今週中に録画までできればいいなぁ、という感じ。

あれなんですよ。忙しすぎると体調調節に時間がかかるようになっちゃって、他の時間が中々取れなくて。
それでも以前に比べれば大分良くはなってますが。

安西先生、ディスガイアがしたいです。

GINZA

ニコニコGINZA降臨

ニコニコがGINZAに変わりましたね。
Qよりはマシですが、一長一短、原宿の完全上位互換とまでは言えないようです。

便利になった機能はかなり多く、ニコレポリストなんかは地味に便利ですが、逆にQの見づらさも残ってる感じが残念なところ。

 

今後の動画について

で、本題なんですが、プレイヤーの仕様変更で動画の仕様が変わってしまうとそれに合わせて編集方法を変えていかないといけないので、ちょっとビビってます。
ますます実験用の動画が必要になってきましたね。

あと確定事項ではないのですが、今月中に最低1本、動画を上げようと思います。
繰り返しますが、確定事項ではないです。むしろ私の希望。

内容は例のアサギのアレになるかと。
以前言っていた録画編集終わってるけど気に入らないから撮り直してるって言ってた奴がこれです。
いくらアサギ完全一人旅とはいえ、たかだか練習マップで回復アイテム使っちゃったのが許せない。誘導も何度か失敗したし・・・。
もうちょっと買い物頑張れば余裕なんだけど、あんまり選別必要にしちゃうと参考にするのが難しくなっちゃうし、悩ましいですね。

まあでもこれを見れば、アサギ完全一人旅もできそうな気分になるのは間違いないですw
本編待ってる間の時間潰しにでも挑戦してもらえたらいいなとか思ってます。

詳細は後日また。

研65話 最終回

今日のチャー研:

 してねーよwwwwwwww

 

研64話

 今日のチャー研:

 次回最終回ですね。それだけしか言えない。

 

研63話

今日のチャー研:

 モブ適当すぎだろ・・・。そして明らかになったナレーターの正体。お ま え か。

 

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

新着コメント

Re:本年もよろしくお願いします
2018/01/23 from 権限がありません
Re:立ち呑み
2018/01/23 from 権限がありません
Re:研55話
2018/01/23 from 権限がありません
Re:本年もよろしくお願いします
2018/01/23 from 権限がありません
Re:クルル人形館フォーラムのアクセス禁止について
2018/01/23 from 権限がありません

新着エントリー

2013年10月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Feed

検索

エントリー検索フォーム
キーワード