人形館なりきり掲示板 過去ログ002


135 〜 248 を投稿順に表示します。
135.■[人形クルル]
[新企画♪]
なりきりリプレイ発動♪
なりきりで冒険して、それが小説になっちゃう♪
楽しい企画です♪
詳しくは説明書きを読んで下さい♪

第一回目は「森の洋館」
スタートはマザーグリーン
冒険開始は明日の朝8:00予定です♪

多数の参加、まってま〜す♪
Pc10/23(水)20:52
136.■[シェリー]
[はじめまして♪]
はじめまして。シェリーです(^^)皆、宜しくね♪
出来るだけ参加するので――@
i*10/24(木)07:14
137.■[マスター]
[では開始します]
冒険舞台:マザーグリーン〜森の洋館
スタート:マザーグリーン広場
冒険目的:森の洋館の調査
予定期間:2〜4週間
参加キャラ:マール系

森の洋館におばけが出ると聞きつけた人形クルルは皆を強引に(笑)誘って探検に行く事に。

※今後、雑談、挨拶等は他の掲示板でお願いします
後で手動で編集しなければいけないので…(汗
Pc10/24(木)08:06
138.■[人形クルル]
[そわそわ…]
みんな遅いな〜
早く来ないかな〜
う〜〜久し振りの冒険♪
楽しみ〜♪
(すっかりピクニック気分/笑)
Pc10/24(木)08:08
139.■[クレア]
[お昼ですけど]
いろいろ準備してて遅れましたわ。(笑)
ワタクシも参加ので人形クルルさんよろしくね。(微笑み)

Pc10/24(木)13:21
140.■[チェロ]
[遅くなったけど]
こんにちは、人形クルル。
 ちょっと用事ができたから遅くなってしまったんだ、久しぶりだね冒険。
Pc10/24(木)16:09
141.■[シェリー]
[こんにちは。]
ふぅ@遅くなってごめんね(^_^;)でも、準備は万端だから♪
楽しみね〜vV
i*10/24(木)16:20
142.■[チェロ]
[ん〜?]
それにしても、森の洋館におばけが出たんだろう?   それを調べに行くんだけれど・・・
Pc10/24(木)16:26
143.■[シェリー]
[おばけ…]
おばけね…。本当なのかしら?森の洋館って言ったらあれ…だしね…(苦笑)
i*10/24(木)16:35
144.■[人形クルル]
[おお♪]
待ってたよ〜♪
そう!お化け♪
お化け♪お化け♪お化け〜♪(笑)

…ぐぅ〜〜〜〜

腹減った〜(笑)
他の人ただ待ってるのもあれだし、湖の恵み亭にでも行ってようか?
ここに立て札してさ〜♪(笑)
今オマール海老のクリーム煮が大評判らしいよ♪
Pc10/24(木)19:02
145.■[シェリー]
[海老のクリーム煮!?]
オマール海老のクリーム煮かぁ…美味しそうね!(微笑)
うん、ちょうど私もお腹すいてきたし、食べに行きましょう♪
あ、立て札はどうするの?
i*10/24(木)19:15
146.■[クレア]
[あらまぁ]
立て札といいますと…大きい方がいいですわね。 そういえば人形クルルさん お料理のお金はありますの?もしよければワタクシがカードで支払いしときますわ(笑)
i*10/24(木)19:35
147.■[クルル]
[冒険♪]
んもぅ〜、待ってよ、みんなぁ〜!!
(走ってきた)
冒険なら、あたしも行くよ♪久しぶりの冒険、ワクワクするねぇ!
i*10/24(木)19:46
148.■[シェリー]
[えーっと…]
『私たちは先に湖の恵み亭に行っています。早く来てねv(笑)』
―…っと、こんな感じでいいかしら(微笑)あ、名前書いとかなきゃね@
あ、クルル。遅かったわね(^^)(自分も遅かったけど…)
i*10/24(木)20:00
149.■[クルル]
[うん(汗)]
ごめん、おばあさま。ソニアに宿題やらされてたから遅くなっちゃったの〜。
看板かぁ…。うん!これならバッチリ分かるよねっ♪
i*10/24(木)21:05
150.■[チェロ]
[(ほほえんで)]
クルル、まってたよ。
 看板、それで良いと思うよ。
Pc10/24(木)21:12
151.■[シェリー]
[大変ねえ…]
クルルは学生だからね〜。まあ、こんなときにこそ勉強のことを忘れて楽しみましょ♪(笑)
あ、せっかくだから皆の名前も(立て札に)書かない?
i*10/24(木)21:31
152.■[人形クルル]
[あは♪]
本当?クレア?なら支払いお願いしようかな〜
実はコルネットのツケで食べようかと思ってたんだけど♪(笑)

じゃあ行こうか♪
J*10/24(木)21:54
153.■[マスター]
[舞台移動]
湖の恵み亭へ移動します
J*10/24(木)21:56
154.■[シェリー]
[OKです♪]
私もうお腹ペコペコ…(苦笑)
わあ、いい臭いねー♪
i*10/24(木)22:04
155.■[人形クルル]
[素早くテーブルについて]
おっちゃ〜ん♪
えび♪えび〜♪
人数分持ってきて〜♪(笑)
Pc10/25(金)06:36
156.■[チェロ]
[テーブルにつく]
ぼくもお腹すいてたんだ(笑)
 
Pc10/25(金)16:54
157.■[クルル]
[早く来ないかなぁ〜♪]
あたしもお腹すいてるんだよ。早く、お料理来ないかなぁ〜♪♪
いや、しっかしみんな遅いねぇ…。早く来ないとお料理が冷めちゃうよ〜。
i*10/25(金)17:47
158.■[シェリー]
[ホントねえ…]
まだかしらね。皆。
それにしても海老クリーム煮かあ…死んでからろくなもの食べてなかったから(笑)、楽しみだわ〜vV
i*10/25(金)20:19
159.■[マスター]
[料理来ました]
ウェイトレス「
お待たせしましたー
オマール海老のクリーム煮ですー」

と言ってテーブルに料理を並べる
Pc10/25(金)20:37
160.■[人形クルル]
[お♪]
来た来た〜♪♪

はぐはふ…

ん〜〜♪最高〜♪♪
Pc10/25(金)20:37
161.■[クルル]
[待ってました♪]
やったぁ!やっと食べられる〜♪

はむ、はむはむ…

美味しいねぇ、この海老が…はむっ…ん〜、最高だよっ♪
i*10/25(金)22:38
162.■[シェリー]
[おおっ!]
じゃ、私もいただきまーす♪

ぱくぱく…

うーん、ほんと美味しいわねえv
こっちに来てよかったわ(?)vV
i*10/25(金)23:24
163.■[人形クルル]
[食べ終わった]
は〜美味しかった〜♪
(といいつつシェリーの海老にこっそり手を出す/笑)
Pc10/26(土)19:18
164.■[シェリー]
[ふふふ♪]
早いわねー、人形クルル☆じゃあ、私も残りを……
って、あら?…ない?(笑)
ハッΣまさか……
(言いながら人形クルルの方を見る)
i*10/26(土)19:47
165.■[人形クルル]
[ほむっ?]
(口を膨らませて)
ほむもほままむも?
(訳:え?わたしじゃないよ?/笑)
Pc10/26(土)20:06
166.■[チェロ]
[・・・。]
(食べながら二人を見る)
 ・・・・・・。
Pc10/26(土)22:17
167.■[シェリー]
[疑いの目を向け]
本当〜?あなたさっき食べ終わってなかったかしら?(笑)
i*10/27(日)21:06
168.■[人形クルル]
[あわてて]
ひ、一切れ残ってたんだよ(汗
さ、そんな事よりそろそろ出発しよう♪

あ、クレア♪支払い宜しく♪(笑)

(ぱたぱたとチェロに近づいて小声で)
見てた?内緒だからね、ね?(笑)
Pc10/27(日)22:05
169.■[マスター]
[ルール説明補足]
■事後レスOK
用事があって参加できなかった場合など、逃した会話にレスしても大丈夫です
こちらで編集時に順番を整理します
本来チャットでやるべき事を掲示板でやっているので、どの会話へのレスなのか明記してもらえば順不同でもなんとかします

■オチ募集(笑)
一応オチは(複数)用意していますが、面白いオチを思いついた方は私書箱までお願いします
発表は掲載をもって替えさせて頂きます(笑)
Pc10/27(日)22:12
170.■[クルル]
[れっつご〜♪]
はふ、そ〜らね!冒険へGOひょ〜♪

(口に料理を頬張っている)
『うん、そ〜だね!冒険へGOよ〜♪』と言いたいらしい。
i*10/27(日)22:18
171.■[クレア]
[前レス]
はい!皆様、食べ終わりましたわね。
それではこのカードで支払いよろしくですわ。(会計の人に向かって)
Pc10/28(月)13:18
172.■[シェリー]
[私の…]
私の海老〜(笑)
…くッ…(だめよ、シェリー。私は大人なんだから。こんなことでムキになってちゃいけないわ…!)
そ…そうね。行きましょうか♪(引きつり笑い)
あ、クレアちゃん、ありがとう☆
i*10/28(月)15:38
173.■[チェロ]
[出発]
(人形クルルに小声で)わかった。
クレアありがとう。
クルル・・・つまらせないようにしないと・・・
Pc10/28(月)16:30
174.■[マスター]
[舞台移動]
−状況説明−

一行は不思議の森へやってきました
丁度、太陽が傾きかけた頃
食後の散歩をするにはもってこいの場所です
普段なら花摘みなどをする人影も見られるのですが、お化けの噂のせいでしょうか?
人影はありません

Pc10/29(火)02:06
175.■[人形クルル]
[まわりなんか気にせずに]
おっ化け〜♪
おっ化け〜♪
でっておっいで〜♪

ん、もう!
相変わらずカヘルがジャマジャマ!
(手にもったハリセンで)
スパーン!スパーーン!
Pc10/29(火)02:08
176.■[クルル]
[ぞぞ〜っ…]
ね、ねぇ、なんかやけに静かだよぉ!?

ガサガサ…
(隣の茂みが動く)

きゃああああっ!チ、チェロ〜!!!!なんかいるよ〜っ!
i*10/30(水)02:40
177.■[チェロ]
[サッツ・・・]
ク・・クルル!!どうしたんだ?
 (剣を抜きクルルの前へすばやく移動)
 
Pc10/30(水)19:32
178.■[ペコニャン]
[ガサッ!]
ニャ!?
(隣の茂みから出てきた)

ニャ〜!!まっ待ってくれニャ〜!!
ペコニャンはスケッチしてただけニャ〜!!
べ…べつにこっそり後をつけてた訳じゃニャいニャ〜!!(笑)



Pc10/30(水)21:01
179.■[人形クルル]
[ハリセン構えて]
こんなところで何をしとるか〜!!

スッパ〜〜〜〜〜〜ン!!!
Pc10/31(木)12:43
180.■[ペコニャン]
[ニャ〜っっ!!]
(ハリセンにより100m飛ばされる/笑)

い…いきなりニャにするニャ!?
だ・だからスケッチだって言ってるニャ!
お化けのふりしてみんなを驚かそうニャんて事は全然考えてないニャよ!?

…って 狽ヘっ!! …(滝汗)
Pc10/31(木)17:52
181.■[シェリー]
[疑いの眼差しで]
スケッチ…?
一体何を書いていたの?
…って、お化けのフリをして…?
i*10/31(木)18:13
182.■[チェロ]
[剣をなおして]
ペコニャン・・・・ι
スケッチって・・・。
それより、お化けのふりって・・・どうゆうことなんだい?
Pc10/31(木)20:39
183.■[ペコニャン]
[…はニャ〜]
バレちゃったニャ〜

だってニャ〜みんなで森の洋館まで肝試しに行くって聞いたからニャ〜
お化け役がいた方が面白いかと思ったんだニャ〜

…ってあれ?もしかして違うのかニャ?
Pc10/31(木)21:13
184.■[クルル]
[なんだぁ〜@]
ビックリしたぁ〜…。本当にお化けかと思っちゃったよ。でも、良かったぁ…お化けじゃなくて♪この森、今日はなんかいつもと雰囲気が違うから、怖くなっちゃったよ〜。
i*10/31(木)22:54
185.■[シェリー]
[ペコニャン…ι]
あのね、今回行くのは肝試しじゃなくて、森の洋館の調査なの。(苦笑)
でも、良かったわねクルル。本当のお化けじゃなくて♪
i*10/31(木)23:42
186.■[人形クルル]
[腰に手を当てて]
まったくもう!
これは遊びじゃないんだからね!

(と、その拍子に背負ったリュックからお菓子が落ちた/笑)
Pc11/01(金)00:20
187.■[ペコニャン]
[ニャはは…ι]
調査だったのかニャ〜みんなゴメンニャ〜ι
でわでわペコニャンもお供するニャ♪
いいかニャ〜?

人形クルル…お菓子が落ちてるニャ…(笑)
Pc11/01(金)14:51
188.■[チェロ]
[タラ〜ンι]
(人形)クルル・・・そのお菓子・・実はピクニック気分なんじゃ・・・
ペコニャン、もちろん良いよ。人数が多いいほど楽しいし(笑)
そうだ、シェリー誕生日おめでとう!!
Pc11/01(金)16:45
189.■[シェリー]
[人形クルル…ι]
…って、人形クルルも実はお遊び気分なんじゃ…?ι
あ、そうね。ペコニャンも一緒に行きましょう♪
Σあ、覚えていてくれたの?チェロ。ありがとう(^^)
i*11/01(金)18:03
190.■[ペコニャン]
[誕生日!]
そうだニャ!シェリーにプレゼントがあったニャ〜♪(ごそごそと絵を取り出し)
シェリーおめでとニャ♪
(この絵は待ち受けにUPしてあります)
気に入ってくれるといいんニャけど…
Pc11/01(金)18:21
191.■[シェリー]
[えッ!?]
本当に!?ありがとう、ペコニャン♪(微笑)
わあっv素敵な絵ね〜。本当に、ありがとうvV
i*11/01(金)22:09
192.■[ミャオ]
[ぱっくん再び@]
シェリーさんお誕生日おめでとうニャ@プレゼントはミャオからは、ぱっくんドラゴン(笑)ニャンコからまぐろ缶を預かってきたニャよ@受け取ってほしいニャ@
i*11/01(金)23:28
193.■[人形クルル]
[ぎゃ〜!]
ぱぱぱ、ぱっくんドラゴン!?
まさか!
お化け騒動はマージョリー一家の仕業!?
Pc11/01(金)23:47
194.■[シェリー]
[ありがとう♪]
…って、ぱっくんドラゴン!?ι(焦)
それにマグロ缶って…ιι
と、とりあえずありがとう…(^_^;)
(…にしても、一体どう使えと…??ι@)
i*11/02(土)15:22
195.■[チェロ]
[よかったね]
よかったねシェリー、なつかせるのが大変そうだ。  ミャオ、お化け騒動知ってるかい?
  
Pc11/03(日)11:52
196.■[人形クルル]
[ぱっくんドラゴンとチェロを見つめて]
んな、あんた…
冷静に…

でもどうしようね…これ…?
(ぱっくんを眺める)
Pc11/03(日)18:23
197.■[チェロ]
[ぱっくんにちかよって]
僕って冷静かな?
 でも、本当にこれどうしよう・・・。
  つれて行くにもでかいし・・・
Pc11/04(月)11:04
198.■[クルル]
[仲間にしちゃえ♪]
いいじゃん♪だって、これからお化けに会うかもしれないんだし。ドラゴンとかいた方が頼もしいよぉ!
i*11/04(月)20:13
199.■[キールディア]
[久しぶりに]
久しぶりに上の世界から降りてきたよ†今どういう状況に?
i*11/04(月)22:49
200.■[シェリー]
[確かに…]
確かに頼もしいかも知れないけど…その前に、入り口からはいるかしら?
あ、キール兄さま。いえ、私の誕生日プレゼントにぱっくんドラゴンと、マグロ缶を貰ったんだけど…ι
i*11/04(月)23:17
201.■[人形クルル]
[ぱっくんに近寄って]
…仕方ないから連れてく?
(と振り向いた瞬間、食われる)

だぁ〜〜!噛むなー!
(じたばたじたばた)
Pc11/05(火)19:26
202.■[チェロ]
[はっ!!!!]
(人形)クルル大丈夫かい!!!?
 キール兄さん久しぶり、ぱっくん・・・
きっと、じゃれてるんだね!!(笑)
Pc11/05(火)21:32
203.■[人形クルル]
[だ〜〜!!]
人が喰われてるのに呑気な解説するな〜!

あだだだだ!
Pc11/09(土)00:19
204.■[ペコニャン]
[大変ニャ!]
人形クルル!大丈夫かニャ!?
今ペコニャンが助け…って…?
(人形クルルの身代わり状態/笑)

ニャ〜!ペコニャンは美味しく無いニャ〜!
こっち 来ニャいでニャ〜!
(ぱっくんに追われつつ逃走)
Pc11/10(日)18:53
205.■[シェリー]
[三人を見て]
ふふ(^^)
和むわね〜(!?)♪
i*11/11(月)01:14
206.■[人形クルル]
[………]
(呆れ顔で遠ざかるペコニャンとぱっくんを見ながら)

…行っちゃったねぇ…

さ♪気を取り直して洋館までレッツゴー♪
Pc11/11(月)01:56
207.■[マスター]
[舞台移動]
洋館正門に移動します
Pc11/13(水)15:37
208.■[人形クルル]
[辺りを見渡す]
う〜ん♪
いかにも「お化け屋敷」って感じだね〜♪
おや?こんな所に看板が…

なになに…

「ペンキ塗りたて」

………なに?これ…?
Pc11/13(水)15:40
209.■[チェロ]
[看板を見て]
・・・・・・ペンキ・・・?
Pc11/13(水)15:56
210.■[シェリー]
[同じく看板を見て]
「ペンキ塗りたて」……?
…なーんか思い出すものが…(笑)
i*11/13(水)16:54
211.■[人形クルル]
[ぱたぱたとドアに近づいて]
とりあえず入る?
Pc11/16(土)10:36
212.■[シェリー]
そうね。此処にいるだけじゃ何も始まらないしね♪
i*11/16(土)19:23
213.■[チェロ]
そうしよう。
Pc11/16(土)21:02
214.■[人形クルル]
[みんなの方を見て]
じゃあ開けるよ?

ガチャ…


Pc11/18(月)12:28
215.■[マスター]
[状況描写]
一行が中に入ると、館内は騒然としていた。
家具やオブジェが散乱し、粉々になっている。
ドアや階段なども傷だらけで、破損しているところもあった。

シャンデリアの吊り鎖が一本切れており、
静寂な館内に、キーッ…キーッ…と悲しげな音だけが響いている。

ホール2階にある大きな肖像画に描かれた魔女の絵が、まるで不気味に微笑んでいるようだ…

Pc11/18(月)12:40
216.■[人形クルル]
[!!?]
な、何…これ…?
(一見して厳しい表情に変わる)
Pc11/18(月)12:41
217.■[チェロ]
[!]
誰がこんなことを・・・(あたりを見ながら徐々に厳しい顔になっていく)


Pc11/18(月)16:19
218.■[シェリー]
[動揺を隠せない顔で]
な…何…これ…?
まるで誰かに荒らされた後みたい…。
i*11/18(月)18:54
219.■[マスター]
[状況補足]
左手の壁に大きな傷があり、まるで大型の獣の爪あとのようだ
良く見るとあちこちに大小様々な爪あとがある
Pc11/19(火)12:37
220.■[チェロ]
[壁の爪跡にふれながら]
・・・・もしかして・・。
ペコニャンとぱっくんが暴れた後とかじゃない・・・・・・・・・かな?
Pc11/19(火)15:18
221.■[マスター]
[とりあえず]
今後は舞台移動した時、次の舞台移動日を決めます
それまでの間にリアクションをお願いします(笑)

とりあえず次回は
11/24(日)昼過ぎ予定です
Pc11/21(木)13:18
222.■[人形クルル]
[………]
ペコとぱっくん…?

いや…いくらなんでもそれは…(笑)
Pc11/24(日)12:51
223.■[マスター]
[その時!]
ホール奥にある食堂から

「どごおぉぉぉぉーーーーーーーん!!!!」

と爆音が聞こえた
誰かの悲鳴も聞こえる
Pc11/24(日)12:57
224.■[人形クルル]
[ふいをつかれて物凄く驚く]
うわあ!
まさか本当にペコニャン!?
大変、助けなきゃ!

(急いで食堂に向かう)
Pc11/24(日)12:58
225.■[チェロ]
[ドキッ!!!!]
うわっ!!
急ごう!!(人形クルルの後を走る)
Pc11/24(日)13:11
226.■[マスター]
[書き忘れ]
次の舞台移動(→食堂)は
11/26(火)昼です

Pc11/24(日)20:43
227.■[マスター]
[ごめんなさい]
昨日忙しくて舞台移動できず…
では舞台移動します

<食堂へ移動>
一行が駆けつけると中はヒドイ有様だった。
あらゆる物が破壊され、原形をとどめていない。
奥の壁には巨大な穴が空き、館の裏にある森を映し出していた。

見ると、左手に隠れていたエリンギャー?の子供が、巨大な竜に襲われている
Pc11/27(水)17:44
228.■[人形クルル]
[素早く飛び出し]
私はあのコを!チェロはアイツをお願い!
(と言ってエリンギャー?の方に向かう)
Pc11/27(水)17:46
229.■[チェロ]
[剣を抜き飛び出す!]
わかった!!
(巨大な竜に立ち向かい剣を構える)
早く(人形)クルル!!
Pc11/30(土)11:29
230.■[クルル]
チェ、チェロ!頑張ってね!!
i*12/01(日)09:35
231.■[マスター]
[行動判定]
※戦闘でキャラが行動を起こした場合、公平な手順に従って行動の結果を判定します
ちなみに結果は私にもわかりません(笑)

人形クルル:エリンギャーの子供を抱え、逃げようとしたスキに竜の爪が背中をかすり、怪我を負うが無事みんなの下へ

チェロ:人形クルルを追う竜の前に立ち塞がる

竜:チェロに標的を変える
チェロを睨みながら大きく息を吸い込む
Pc12/02(月)16:46
232.■[人形クルル]
[くっ…]
チェロ!気を付けて!
何か仕掛けてくるよ!

この子を安全な場所へ!
(といって皆にエリンギャーの子供を預ける)
Pc12/02(月)16:50
233.■[チェロ]
[この!!]
みんな離れるんだ!
(剣をしっかり握り締め、ゆっくりと呼吸をし目の前の竜をにらむ)
古の神々よ・・・・僕に力を!!!!
  

Pc12/05(木)19:20
234.■[マスター]
[遅れた!(ゴメン)]
チェロの放った(?)一撃で竜は瀕死です
苦し紛れに「プチブレス」をチェロと人形クルルめがけて放ちました
Pc12/09(月)23:14
235.■[マスター]
[行動判定]
人形クルル、間一髪かわします
チェロ、余裕でかわします
Pc12/09(月)23:15
236.■[チェロ]
[ふぅ・・・]
みんな大丈夫かい?(死にそうな竜を見つめながら) エリンギャーの子供は?
Pc12/10(火)00:00
237.■[人形クルル]
[自分にヒールかけながら…]
なんとか無事みたい…っつ…

(竜を見て)
あれ…どうする…?
Pc12/10(火)23:17
238.■[チェロ]
[剣をしまいなふがら]
う〜ん、殺してしまうのはかわいそうだし。
話ってできないのかな?あっ!エリンギャーの子供に聞くとか。
Pc12/15(日)22:58
239.■[クルル]
[やってみよう!]
こういうのは気持ちがあれば通じるって♪
 
(と言って竜に話し掛ける。)
i*12/16(月)23:00
240.■[マスター]
よく見ると竜の体には無数のキノコが生えてます
マール王国付近で見かける竜とは違うようです
クルルが近づこうとしたその時、空間が歪んで巨大な角を持った魔物が姿を現しました
魔物は竜を一目見るなり光弾を放ち、跡形も無く消し去ってしまいました
「ほほほほほ…所詮実験生物というわけですね、まあいいでしょう」

一行を全く意に介さず独り言を言っています

(今週と来週で今回の話は終了させますので「それっぽく」宜しくお願いします/笑)
※謎を残したまま次回に続きますので…
Pc12/17(火)11:57
241.■[クルル]
[なんて事を…!]
(魔物を睨みつけて…)
 
確かに、あの竜はあたし達に危害を加えたかもしれないわ。だけど、あの竜だって生きてるのよ!それを、実験だか何だか知らないけど殺しちゃうなんて…絶対に許せないわ!!
i*12/17(火)23:58
242.■[人形クルル]
[なんとか立ち上がって…]
あんた…何者…?
普通の魔物じゃない…わね?
Pc12/22(日)06:16
243.■[チェロ]
[にらみつけて]
何てことを・・・・。
実験って・・・。
Pc12/22(日)16:24
244.■[マスター]
魔物はこちらに気付いたようです

「ホッホッホッ、何かと思えば…
人間風情がこの私に何の用です?

まあ、今回は見逃して差し上げますよ
いずれあなた方には滅んで頂きますがね…
ホッホッホッ…

今はせいぜい、短い余生を楽しむ事です
ホッホッホッホッホッ……」

そういい残すと魔物は、す〜っと消えるようにいなくなりました

後に残されたのはボロボロになった洋館と傷ついた一行だけです
Pc12/24(火)10:42
245.■[人形クルル]
[魔物の気配が無くなったのを感じ取って]
ふう…
(ペタリと座り込む)

助かったわ…
アイツ…とんでもない魔力だった…
あのままじゃ私たち全員やられてたわね…

とりあえず帰りましょう
この事をコルネット達(フェルディナンド王)に報告しないと…
Pc12/24(火)10:48
246.■[クルル]
[うん!]
そうだね…!早くマール城に戻らなくちゃ!!
i*12/26(木)12:17
247.■[チェロ]
[さぁ]
みんないそいでかえろう。
Pc12/26(木)19:44
248.■[マスター]
[城で報告]
(詳細は省いて/笑)
一行は事の顛末をフェルディナンドとコルネットに報告し、とりあえず冒険は終わった。
人形クルルはみんなを連れ出し、危険に逢わせたとしてコルネットにこっぴどく叱られ、罰として「晩ご飯抜き!」をくらった(苦笑)

魔物の正体は?その目的は?
謎が深まったままお話は続く…(かもしれない)
Pc12/30(月)19:53
前のログへ |  過去ログ一覧へ |  次のログへ
人形館なりきり掲示板に戻る

MiL-BBS LogViewer 1.00 : Alp's CGI