火竜の息吹

※このエリアは裏付けを取っていません

全エリアの敵が水を弱点とするので青魔法使いのレベルがガンガン上がる。銃技の三連星射も大活躍するだろう。敵の種類もゾンビ系3種のみなので非常に楽なエリアだ。

※(L)はリーダー格(Hp2倍、Exp1.5倍、HL1.5倍)の意味


焦熱の風

Lv23グール、Lv20ゾンビ×13

全面が経験値+100%、ヘル+50%という前半最大の稼ぎ場。しかも敵がベースパネル付近に集中し、並んでいるため範囲技で非常に倒しやすい。ここでLv40〜50までは上げられる。敵強化を使えば更に稼げるのでここでLv100も可能だ。

ただし強化は13回(グールLv108、ゾンビLv98)で止めておかないと、逆に獲得経験値が下がるので注意。

戦略的には味方キャラを並べて配置する場合、4人で一列にしよう。3人だとゾンビ竜巻の餌食になるが、4人なら予備動作範囲を確保できないので、ほとんど使ってこなくなる。これは全マップに共通する注意点だ。


猛る炎柱

Lv26コープス、Lv23グール×2、Lv20ゾンビ×7

敵強化のシンボルが厄介なので、持ち上げるを駆使し、コープスをジオシンボルに投げつけよう。あとは楽勝だ。


怒れる大地

Lv20ゾンビ×6

ここは通常だと非常に面倒だ。しかし、進入禁止の向こう側にキャラを投げてしまえば問題は一気に解決する。「進入禁止を超えて投げる」を参考にして欲しい。ダメージ20%を早めに壊したいところだが、沈黙を緑パネルの上に投げて壊せば大きな三連鎖になり、大量ボーナスが期待できる。

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持ち上げる/投げる


赤き雷原

Lv26コープス×2、Lv23グール×5、Lv20ゾンビ×4

赤パネル上を確保すれば負ける要素はない。2度目以降にはジオシンボルがなくなるので注意。


夢の燃え跡

Lv27ゾンビ(L)、Lv26コープス×3、Lv23グール×4、Lv20ゾンビ×4

ここのボスは他で入手できないアイテムを3つも装備している。特にマホガニーの頭脳は数少ないInt上昇装備なのでオススメ。終盤まで使えるので、できるかぎりレア以上の時に盗みたい。ただし、2度目以降では装備していないのでレア以上狙うならロード必須だ。可能ならLegendを狙おう。