銃格闘家一人旅第一話

今回は、ディスガイア実況1話から。

 

■もうゆっくトークでたから(動画編集が)結構楽になるのかな?

ゆっくり実況編集ソフトはいくつかありますが、全部見つけた時点で試用してます。
で、その結果、私の作り方に合うものが無かったため、結局手間は変わってません。
なので自作のゆっくり実況編集ソフトでも作ろうかと考えていた時期が私にもありました。

面倒くさくなってやめましたけど。

 

■わざわざサラウンド

お、気づいてくれましたか。
あれは思いついてやってみたんですが、イヤホンしてないとわかりづらい上に、イヤホンを片方だけつけて聞いている場合には一方が聞こえなくなるという欠点がありまして。
なので今は全ての動画をモノラル音声に統一しています。
ほとんどの人には関係無いけど、 一部でも困る人がいるならやるべきじゃないですからね。
まして必要な演出ではありませんし。

 

■それは氏等なんだ

これ、「しらなんだ」って読むのに最近気づきましたwwww
ずっと意味がわからなくて悩んでたんですがwwww

 

 ■コメ返しは少し毒舌なんだなwwご褒美です。

毒舌のつもりもなかったんですが、ゆっくりっぽくセリフ回ししたらあんな感じになりました。
ゆっくりの魅力はウザいと可愛いの絶妙なバランスだと思うので、ウザさは追求したいです。

 

■インペリアルは防具に入らないのか

「いったいいつから──────秘宝が防具だと錯覚していた?」

コメントで補足してくれた人もいましたが、入りません。
勘違いしてる人多いけど、装備欄の下三つは防具欄じゃなく て「その他装備欄」なんですよ。
まあ一般呼称が「防具欄」だから勘違いも仕方ないかもしれませんが、防具の説明文を良く見れば
「その他・防具」と書いてあるのがわかると思います。
つまり防具はあくまでも、その他装備カテゴリの中の、小分類としての防具カテゴリって事です。

ちなみに私も昔は「防具欄」って呼んでましたが、今は装備欄とだけ言ってます。