キャラのレベルが100以上になると、装備品を着けた時のパラメータ上昇率が増加します。
Lv101〜500 2Lvにつき1%(101%〜300%) Lv501〜2000? 5Lvにつき1%(301%〜600%) Lv2001〜9999? 10Lvにつき1%?(601%〜1399%)
現在Lv500強までしか検証していないので、2000以降のものは予想範囲です。間違っている可能性がありますのでご注意ください(過去のパターンから勝手に予想)。
この効果は通常の装備性能に対してさらに乗算されます。つまりLv500(300%)のソードマスター(Atk+120%)がAtk1000上がる装備をした場合、1000×120%×300%で、Atkが3600上昇する事になります。
キャラのレベルが100以上になると、武器使用時のWP上昇率が増加します。WPを稼ぐ時は高レベルキャラで行った方が効率的です。
WP上昇量 Lv101〜400 1Lvにつき1%(101%〜400%) Lv401〜?? 3Lvにつき1%(401%〜??)
レベルが100以上のキャラが食べ物を武器スロットに装備してダンジョンを作成すると、階層1、敵が鉄屑巨人×9、敵レベルは表示の2倍、敵配置は3×3マスに密集、マップ狭い(固定)、インバイト制限無し、インバイト回数制限無しのダンジョンが作成されます。ここに登場する鉄屑巨人は武器は装備していませんが、防具はランダムなので強力な物を装備している可能性が高いです。また経験値係数が40なので、通常キャラの4倍の経験値が得られます。食べ物を使用し、範囲攻撃で一掃すれば簡単にレベルを上げる事ができます。
ただし、階層1のフリーダンジョンなので、1回クリアすれば消滅します。何度も戦うにはそれなりのマナが必要になります。