コンボは同じ相手を連続でスキル対象に設定した場合に発生します。これは複数対象スキルを利用しても問題なく繋がります。例えば敵が2体(AとB)いる場合、最初の攻撃をAに、2番目の攻撃をAB両方に、3番目の攻撃をBにした場合、Bに3コンボの効果を発生させる事が可能です。
コンボはコンボ数に応じてスキル威力の増加、敵防御力の低下、取得得点の上昇、盗み確率の上昇、という4つの効果が発生します。なお、上昇/下降効果はコンボ中のみ有効です。
コンボ数 威力 敵防御 得点 盗み率 2Hit(+1) +10% -10% 1.1倍 +10% 3Hit(+2) +20% -20% 1.3倍 +20% 4Hit(+3) +30% -30% 1.6倍 +30% 5Hit(+4) +40% -40% 2.0倍 +40% 6Hit(+5) +50% -50% 2.5倍 +50% 7Hit(+6) +60% -60% 3.1倍 +60% 8Hit(+7) +70% -70% 3.8倍 +70%
コンボを発生させる場合、吹き飛ばし効果の無いスキルを使わないと途中で中断されてしまいます。また敵が弱い場合などはダメージを与えると途中で撃破してしまいます。コンボはヒールやブレイブハートなど、非ダメージ系スキルでも繋がるので、これらのスキルを使えば楽に繋げる事ができます。また、UFO技のクレーンキャッチは敵がアイテムを持っていなくても使用する事ができるので、これでコンボを稼ぐ事もできます。
逆に鉄球や釣り竿は、ほとんどのスキルが敵を移動させてしまうのでオススメできません。これらの武器を装備しているキャラはコンボ時のみ防具と武器を入れ替えるか、コンボの最後に組み込むようにして下さい。