射程/攻撃間隔一覧

射程の基準

射程は、1/4ブロックを1としています。

基準となる場所はユニットのサイズによって変化し、ユニットに隣接する場所が射程1となります。例えばインプとキメラは両方とも射程1ですが、キメラはサイズが非常に大きいため、実際に攻撃できる範囲はかなり広くなります。

射程0は、ユニットに重なっている状態を示します。

周囲全体とあるものは範囲内のすべての敵を攻撃できます。範囲1とあるものは攻撃目標を中心にダメージを与えることのできる周囲をあらわします。

射程は大体の数値です。状況によってズレが生じます。


精霊魔法

ユニット名      射程 備考
エルフ
 ヒール       0〜1 Mp-10
フェアリー      0〜2
 射程アップ     0〜3
ユニコーン      0〜1
 アストラルホールド 0〜7 Mp-30
モーニングスター   0〜4 範囲 2 弾補充必要
タリスマン      0〜5

錬金術

ユニット名      射程 備考
ブロッブ
 ガムアップ     0〜3 Mp-10
ホムンクルス
 クレヤボヤンス   無限 Mp-30
 サイキックストーム 0〜6 範囲 3 Mp-50
ゴーレム       3〜7 範囲 1 Mp-4
 射程アップ     3〜8 範囲 1 Mp-4
キメラ        0〜1 周囲全体
 コンシューム    0〜1
ガーゴイル      0〜5 範囲 1
 射程アップ     0〜6 範囲 1

黒魔術

ユニット名  射程 備考
インプ    0〜1
グリマルキン
 スリープ  0〜5 Mp-50
 マナバーン 0〜5 Mp-50
デーモン   0〜1
ドラゴン   0〜2 周囲全体
ガーディアン 0〜5

交霊術

ユニット名    射程 備考
ファントム    0〜1
スカルメイジ   0〜4
 アストラライズ 0〜5
カロン
 ボート     0
 アニマドレイン 0〜4

攻撃間隔の基準

このページに記載されている時間は、ゲーム内時間に準じます。10秒とあった場合には、ゲーム内時間での10秒を表します。時間は大体の時間です。状況によってズレが生じます。

時間の右にある数値は攻撃力(Sub/Ast)です。カッコ内はパワーアップ後の攻撃力です。


精霊魔法

ユニット名    間隔  攻撃力
エルフ
 ヒール     4.5秒  10/ 0(回復)
フェアリー    2.5秒   4/ 4 ( 5/ 5)
ユニコーン    3.0秒  15/15 (16/16)
モーニングスター 7.5秒  50/50 (51/51)
タリスマン    4.0秒  15/12

錬金術

ユニット名 間隔  攻撃力
ゴーレム  10.0秒  18/ 0
キメラ   6.0秒  10x7/ 0
ガーゴイル 5.5秒  15/ 0

黒魔術

ユニット名    間隔  攻撃力
インプ      5.0秒  2x2/ 0
 攻撃速度アップ 4.5秒  2x2/ 0
デーモン     4.5秒  15x2/3x2
 移動速度アップ 3.8秒  15x2/3x2
ドラゴン     5.5秒  10x6/2x6
ガーディアン   5.5秒  15/12

交霊術

ユニット名    間隔  攻撃力
ファントム    4.5秒  15/ 3
 バーサーク   3.0秒  15/ 3
 移動速度アップ 3.0秒  15/ 3
 +バーサーク  2.5秒  15/ 3
スカルメイジ   5.0秒   0/25
カロン
 アニマドレイン 10.0秒 120/39
オベリスク    2.0秒   0/20(回復)