()はカッコ内を端数切捨て。
※城の住人は通常Lvup処理によるパラメータ。
(カッコ)でくくられた式は端数切捨て
パラ:銃がHit、弓が(Atk+Hit)÷2、他がAtk
武器減衰率:銃4、他3
レベル補正:Lv1で101%、Lv400で500%、Lv900で750%、Lv9999で2569%
属性補正:100%−耐属性(つまり-50%の時は150%、50%の時は50%、90%なら10%となる)
技Lv補正:Lv0で90%、Lv1が100%、Lv+1毎に3%、Lv99で394%
ミューテーション:相手がミューテーションなら50%
回復量:回復力×杖補正×技威力÷100×シンボル補正
回復力: Int 1〜400:Int + 100 Int 400〜900:Int÷2 + 300 Int 900〜 :Int÷5 + 570
技 威力 ヒール 25 メガヒール 100 ギガヒール 300 オメガヒール 1000 愛の力 50 天国の粉 15 イビルヒーリング 40
簡単記憶法
ヒール回復量:(Int÷4)+25(序盤のみ)
メガヒール :Int+100(序盤〜中盤)
オメガヒール:Intの約2倍(杖補正で4倍、終盤以降)
(敵Lv+2)×(敵Lv+3)×HL係数÷10×リーダー倍率×ジオシンボル倍率×ヘル増加屋倍率
基本経験値=( Next経験値÷(50or40or60)×基数+6 )
(成長早は40、普通は50、成長遅は60で割る)
獲得経験値=基本経験値×EXP増加屋倍率×リーダー格倍率×ジオパネル倍率×偽者補正
※(各倍率をかけるごとに端数切捨て)
基本価格×((服従前の住人数+Lv+服従住人数×2)×0.05+1)×レア度倍率
売却価格は半額
各パラメータごとに
( ( 基本値×強化倍率+強化値 )×( Lv×0.05+1 ))±Lv
±は、基本値が1以上の場合は+、基本値がマイナスの場合は−。
ただし基本値×強化倍率が32000を超えた場合は32000とする。
盗賊が盗む場合:
Lv×2−敵Lv−アイテムランク×3−レア度+ハンドのHit+25
(1%〜99%)
他のキャラが盗む場合:
Lv−敵Lv−アイテムランク×3−レア度+ハンドのhitの半分
(0%〜50%)
パラメータを盗む場合:
Lv×2−敵Lv−ハンドのHit+25
(0%〜99%)
レア度は、Rare10、Legend30、Rarity0のみ100。
ゲージを100として、
コンボ時:
(コンボ数+1)×2+連携人数(自分以外)×2
撃破時:
(3+コンボ数)×(4+コンボ数)
盗賊が直接攻撃した場合:2倍
対象が味方の場合:1/4
ジオエフェクト:
色変化パネル数×連鎖数×全消しボーナス(詳細不明)
(ジオシンボルLv×2+3)×連鎖数