メインキャラ固有技2

9話以降で仲間になるメインキャラの固有技解説です。


特殊習熟度

特殊習熟度は使用ごとに上昇、「次のLv×50」でレベルアップ。一回の使用で増える経験値はキャラごとに固定。特殊技はLv1を基準に1Lv上がる毎に消費SPが約5%、威力がおよそ3%上昇する。


固有技表

技名の横にある、Atk依存、Int依存は、ダメージ決定に使われるパラメータの種類を表します。

Atk依存の技の威力は、現在装備している武器の攻撃力と同じパラメータを元に算出されます。防御はDefが影響します。
(攻撃力は銃装備ならHit、弓装備ならAtk+Hitの半分、それ以外の武器を装備中ならAtkが影響)

例えば銃を装備してゴードンスパークを使った場合、攻撃力はHitに依存します。

○:自分 ■:技の範囲 ☆★:予備動作範囲



ゴードン
ゴードンスパーク:Atk依存 Sp12:Lv5:上6:下6     ○■ ゴードンパンチ:Atk依存 Sp30:Lv20:上10:下10 敵を☆に移動     ○■☆ ゴードンアタック:Atk依存 Sp70:Lv50:上20:下20     ○■
ジェニファー
ファーストアーツ:Atk依存 Sp15:Lv5:上8:下10    ☆○■ セカンドアーツ:Atk依存 Sp60:Lv20:上18:下18      ■■■     ○■■■      ■■■ ファイナルアーツ:Atk依存 Sp70:Lv50:上20:下20     ○■
サーズデイ
ロボアタック:Atk依存 Sp18:Lv5:上12:下12     ○■■■☆ ロボクラッシュ:Atk依存 Sp35:Lv15:上12:下6     ○■ ロボバズーカ:Atk依存 Sp72:Lv30:上18:下18    ■■■    ■○■    ■■■ サヨナラロボ:Atk依存 Sp200:Lv50:上24:下24 使用後戦闘不能     ■    ■ ■   ■ ○ ■    ■ ■     ■
カーチス
ロケットアーム:Atk依存 Sp18:Lv5:上8:下8 敵を☆に移動     ○■  ☆ ファイナルアーム:Atk依存 Sp42:Lv15:上18:下12     ■   ■ ○ ■     ■ 超電子融合爆破:Atk依存 Sp68:Lv30:上15:下15 炎属性      ■■■  ☆☆☆○■■■      ■■■ プリニガービーム:Atk依存 Sp96:Lv50:上24:下12    ■■■    ■○■    ■■■