バール戦 Ver.2.00

バール戦の手順、バージョン2です。


バール城

フロンの杖のウェポンマスタリーを最大まで上げ、全てファイアの成長にあてる。

エリクシル界の浅い階で強力な杖を探し、レア魔王の杖以上の杖を手に入れ限界まで育てる(将軍系を撃破するつもりがあるならもう少し下のランクでもいい)。

父の封印は他の封印と同じようにやればクリアできます。


バール戦 Ver.2.00

これはバールに攻撃させない方法、バージョン2です。

最低条件として、攻撃役(ここではフロン)の移動力が6以上、最初のターンは7以上である必要があります。誘導役は必要ありません。

※1ターン目に攻撃役を投げるキャラを用意すれば、移動力6でも問題ありません。

戦いが始まったらまず、バールをベースパネルの真上のマスで持ち上げた状態にします。

そして攻撃役をベースパネル軸の一番奥の壁際に2ターン以内に辿り着かせ、かつ2ターン目の終了時には攻撃役以外はマップにいないようにします。

そうするとバールは元の位置に戻り、こちらのターンなります。

なったら攻撃役は魔法で攻撃した後、横に6マス移動します。

するとバールは攻撃役を追うように横に6マス移動します。

あとは攻撃→6マス横移動を繰り返せば最初にバールを持ち上げるキャラ以外は無傷で勝つことが出来ます。


※くるる補足

補足として、バール戦の戦い方を図解します。
■:壁
□:ベースパネル
魔:魔法使い系キャラ(ここではフロン)
バ:バール
投:1ターン目にバールを投げる人(靴装備のラハールが楽かな?)
囮:1ターン目にバールを持ち上げて死ぬ人


1ターン目

■■■■■■■■■■
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・バ・・
■・・・・・・投・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・囮・・
■■■■■・・□・・
    ■■■■■■
囮を出す
投がバールを囮に渡す
魔がバに移動(7マス)
ターンエンド

2ターン目

■■■■■■■■■■
■・・・・・・1・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・魔・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・バ・・
■■■■■・・□・・
    ■■■■■■
投をベースに戻す
魔が1に移動(6マス)
ターンエンド

3ターン目

■■■■■■■■■■
■2・・・・・魔・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・バ・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■■■■■・・□・・
    ■■■■■■
魔がバールに魔法攻撃
魔が2に移動(6マス)
ターンエンド

4ターン目

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■魔・・・・・3・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■バ・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■・・・・・・・・・
■■■■■・・□・・
    ■■■■■■
魔がバールに魔法攻撃
魔が3に移動(6マス)
ターンエンド

以後、3ターン目と4ターン目の繰り返しです。


プリニーバール戦 Ver.2.00

プリニーバールも戦い方は同じで大丈夫ですが、パラメータが上がっているので武器強化の必要があります。

具体的には、Legend宇宙銀河の杖をLv100まで強化(将軍系全撃破)した物が必要です。他に、宇宙銀河の杖とセイムの揃った装備が3つあればなお良いです。レベルマスタリーの効果が得られないので、レアリティさえ揃っていれば装備は何でも良いです。

ただし、移動力6を確保する関係で、靴系が必須になります。

Lv100にするに当たって、アイテム神撃破が必要ですが、100階でデールして、無敵&ダメージ20%などのジオパネルが出るまでロードすれば結構簡単に撃破可能です。

※くるる補足:初期レベルのため、上級職であるストライダーは出す事ができません。そのためプリバ戦でジオチェンジは不可能なので、真っ向勝負するしかありません。