よくある質問

セイムボーナスって何ですか?またどうやれば良いですか?


回答

セイムボーナスは「Rarity」の値が同じ装備品を装備する事によって発生するボーナスで、両方の装備品のパラメータが10%増しになります。3つの場合は3つが20%増し、4つの場合は4つが30%増しになるので、ランク40以上の装備を全て同じRarityでそろえると、パラメータが桁違いに上昇します。

Rarityを揃えるのは実質、ランク40以上の装備を入手できるようになってからです。なぜならランク40以上の装備はLegend固定であり、Rarityが0〜7と非常に範囲が狭いからです。反対に店で売っている装備はRarityが32〜255となっていて、狙って揃えるには根気が必要ですし、パラメータも低いので恩恵も薄いです。

実際にRarityをそろえる方法ですが、ぶっちゃけ根気です。アイテム複製時にアイテム界99階でデールし、セーブ。100階のアイテム神から盗んでRarityが違ったらリセット、これをRarityが揃うまで繰り返します。他に簡単にそろえる方法はありません。根気よく頑張って下さい。

ただし、デールする際は必ず99階でデールしてください。100階でデールしてしまうとアイテム神の装備はなくなってしまい、複製不可になります。

ちなみに「Rarity」は「レアリティ」と読みます。