よくある質問

効率良くお金を稼ぐ方法はありますか?


回答

レベル上げをしていると自然にたまります。まずは話を進めてレベル上げに最適なマップを出現させる方が早いかもしれません。序盤の金欠は「我慢」ですが、「マップ攻略」の全メインマップEXP一覧に、獲得ヘルも載せてあるので、それを参照して獲得ヘルの多いマップを何度も攻略するのも有効かと思います。

参照:
全メインマップEXP一覧


序盤

序盤は特に有効な金策が少ないので、基本的には節約が大事です。

特に病院の治療費はバカにならないので、治療費の安いプリニーにヒールを覚えさせ、Hp回復はすべてプリニーにやらせるという方法(通称:馬小屋作戦)もあります。

僧侶の弟子を作成し、ヒールさせて削除するという方法だと1マナでヒール数回分は回復できますが、少々手間がかかります。

またSp治療費はHpの6倍と非常に高いので、Spの消費を最小限に抑える事も重要です。

メインマップでは、バイアス城:美しき門でジオエフェクトを利用してボーナスを稼ぐのが有効です。

ストライダー系が作成可能になったら、ボーナスランクの高いマップでジオチェンジを利用するとかなり稼げます。

更に増殖法を併用すると一気に稼ぐ事ができます。レベルを上げるのは大変ですが盗賊系はHL係数が高いので、おいしいです(コソドロでラハールの2倍)。コソドロに銃を装備させ、防具を靴だけにして、毎ターン自分の偽者を倒すようにすれば、レベルの上昇と共に獲得ヘルも増加していくので、かなりの金額が入手できます。コソドロの装備はヘル増加屋の多いものにすれば、更に効率アップです。


中盤

第7話:火竜の息吹「焦熱の風」、経験値稼ぎに最適のマップで、ヘル+50%を利用すれば獲得ヘル10000強と他を圧倒します。

第9話まで話を進めれば「クロスポイント」というマップを攻略できるようになります。このマップは敵がそれほど強くないにも関わらず、全員高価なオーブ系の装備を持っています(しかも3つずつ)。そこそこのAtkがあれば簡単に捕獲できるので、これを何度も捕獲して売りさばけば、一気に数百万ヘルを稼ぐ事もできます。


終盤以降

それほどお金も必要無いと思いますが、ヘル増加屋300を装備して「悪の華」や「練武3」でレベル上げをしていれば、自然とたまっていくはずです。

ちなみに最も獲得HLの多いマップは、20回強化悪の華で、ヘル増加屋300を利用すれば、1回で約54億HLを入手できます。

味方の増殖を利用すると更に楽です。HL増加屋300を用意し、Lv9999のEXボス(仲間になる奴)のHpを極限まで減らし、一撃で倒せるようにしてから、狭いマップ(2-4辺り)でジオチェンジし、増殖させて倒し続ければ、1体で約20億ほど稼げます。