よくある質問

宇宙銀河ブレードはどこにあるんですか?

宇宙銀河ブレードがでやすいアイテムは何ですか?

宇宙銀河ブレードを確実に入手する方法はありますか?


回答

高レベルの敵がランダムで装備orクリアボーナスです。

アイテムによって出やすさの違いはありません。

Legendの話であれば確実に入手する方法はありません。運です。


宇宙銀河ブレードの入手方法

宇宙銀河ブレードの入手方法は主に3つです。

1.高レベルアイテム界で敵から盗む
2.高ランクのステージ(アイテム界)のボーナスで入手
3.Legend天の羽々切り界の100階にいるアイテム神から盗む

このうち、準備さえできてしまえば最も楽なのが3ですが、アイテム神のレベルが高いので盗むのに高レベルの盗賊な上、アイテム神が装備している宇宙銀河ブレードがLegendかどうかはランダム(8/256以下)です。またLegend天の羽々切りの入手自体がランダムなので、偶然持っている場合でないと逆に面倒です。

2の方法は何度もステージをクリアしていればそのうち入手できますが、宇宙銀河ブレードの出現するステージは高レベルアイテム界か、EXマップぐらいなのでクリア自体に相当の戦力が必要です。またLegendが出る確率はプリニーデーを利用しない限り極めて低い上に、プリニーデーではボーナスゲージを稼ぐのが大変です。

残る1は確実性は一番低いですが、最も低レベルで入手できます。また2も同時に狙えるという利点もあるので、1の方法をオススメします。

具体的な方法ですが、なるべくランクの高い装備のアイテム界に潜り、1階ごとに全ての敵の装備をチェック&ボーナス表の確認、を行います。それを宇宙銀河ブレードが出るまで繰り返します。宇宙銀河が出たら確実にゲットできるように盗賊の育成、ボーナスゲージを上げるために盗賊10人&ストライダーの作成、ジオパネル全消しの練習、などをしておきましょう。

敵が宇宙銀河ブレードを装備し始めるのは、大体レベル128以上です。アイテムの種類などは関係ありません。後は運次第ですので根気よく頑張って下さい。

ただし、宇宙銀河ブレードと宇宙銀河の杖の2本は、他のランク40装備に比べ、出現率が低く設定されているようです。私の場合、Legend宇宙銀河ブレードを入手したのはアイテム界を累計500階以上潜った後です。中にはもっと入手が遅れている人もいます。簡単に手に入るとは思わないで下さい。途中でLegend天の羽々切りが手に入ったら、3の方法に切り替えた方が早いかもしれません。