ステージデータの敵レベルは難易度[強]のもの(カッコ内は[弱]のもの)
ステージ名の(2)は2回目以降
※(L)はリーダー格(Hp2倍、Exp1.5倍、HL1.5倍)の意味
※(L4)は4倍リーダー格(Hp4倍、Exp2.5倍、HL2.5倍)の意味
Lv125(13)キルアーマー、Lv120(12)パンプキン×2、Lv110(10)オークロット×12
Lv135(15)ジオシンボル:赤・経験値+50%、赤・攻撃力+50%
中央にある赤パネルの上で敵を倒せば経験値+50%だが、攻撃力+50%で強化された敵の攻撃を受ける事になるのでオススメはできない。すぐに稼げるマップが出るので一気にクリアしてしまおう。
なおここの敵は範囲内に入らなければ動かない。
Lv125(13)キルアーマー×3、Lv110(10)オークロット×13
Lv135(15)ジオシンボル:緑・経験値+50%、赤・沈黙、赤・超敵強化3倍
ベースパネル付近が沈黙&敵超強化で覆われているので、そのままでは非常に危険。1ターン目にキャラを2人対岸に投げ、ジオシンボルを両方とも敵に投げつけて壊してしまえば後は楽勝だ。ここでは敵は全員、放っておいても寄って来るので、通路を塞ぐようにして一度に戦う敵を減らそう。ベース左側なら連携しつつ1体ずつ戦えるので楽。
なお経験値+50%のシンボルは無視して構わない。
2回目以降はキルアーマーと経験値+50%がなくなる。面倒なマップなのでわざわざ来る必要は無い。
Lv140(16)宇宙刑事フロン(L)、Lv150(18)ダークナイト×2、Lv130(14)オークロット×9
Lv110(10)ジオシンボル:緑・経験値+50%×3
ここは経験値+150%という非常に稼げるマップ。敵は近寄るまでは動かないので、確実にパネル上で倒していこう。
参考:宇宙刑事フロンLv16パラメータ(平均)
■装備込み: Hp 306 : Sp 102 Atk 51 : Def 61 Int 162 : Res 102 Hit 68 : Spd 85 Mv 5 : Jm 15 : Co 0 装備: 眠りの杖 くさりかたびら
参考:宇宙刑事フロンLv140パラメータ(平均)
■装備込み: Hp 5358 : Sp 846 Atk 423 : Def 314 Int 1030 : Res 846 Hit 564 : Spd 705
Lv130(14)ゾンビ(L)、Lv130(14)オークロット×9
Lv110(10)ジオシンボル:緑・経験値+50%×3
ここに出てくるゾンビはアラミス3点セット(馬のチンチン、マホガニーの頭脳、ヘボクレスボディ)を装備している。本編と違い何度でも出現するので、コンプリートを狙う場合に利用しよう。
また経験値+150%もそのまま残っている。エトナ編ストーリー上で稼げる数少ないマップなので、敵強化も利用して稼いでおきたい。敵強化を利用する場合、エトナ編[弱]なら2回で止めると敵Lvが33になる。合体させればLv99稼ぎも可能なので、経験値3倍なども併用してたっぷりと稼いでおこう。
最終的には敵強化17回(敵Lv95)で止めた状態が最も経験値を稼げる。17回だと獲得経験値は120万弱、EXP増加屋300で400万オーバーになる。
Lv150(18)宇宙刑事フロン(L)、Lv150(18)ダークナイト×4、Lv140(16)デコイ×3、Lv140(16)オークロット×6
敵の数が多く、戦力を分散させると苦戦する。ここはフロン以外の敵は放っておいても寄って来るので、ベース付近で待って、寄ってきた敵を集中攻撃で倒していこう。
敵のレベルが上がっているが、前のマップでキッチリと稼いでおけば何の問題もない。
参考:宇宙刑事フロンLv18パラメータ(平均)
■装備込み: Hp 342 : Sp 114 Atk 57 : Def 65 Int 176 : Res 114 Hit 76 : Spd 95 Mv 5 : Jm 15 : Co 0 装備: 眠りの杖 くさりかたびら
参考:宇宙刑事フロンLv150パラメータ(平均)
■装備込み: Hp 6040 : Sp 906 Atk 453 : Def 335 Int 1100 : Res 906 Hit 604 : Spd 755
Lv150(18)ダークナイト×4、Lv140(16)デコイ×3、Lv140(16)オークロット×6
フロンがいなくなっただけ。何の変哲も無いマップだが、エトナ編[弱]の場合は敵強化16回で止めるとLv99の敵が9体という絶好の稼ぎ場所となる。それでも前のマップの方が経験値は高いが…。
Lv185(25)黒フロン(L4)
Lv135(15)ジオシンボル:赤・沈黙、赤・味方ダメージ20%×2、赤・敵強化+50%
フロン1体だけで楽勝かと思いきや、全面に沈黙+味方ダメージ40%+敵強化+50%で、しかもフロンは4倍リーダー格でHp1000超え。更にシンボルが全て遠い位置にあるため破壊に時間がかかるだけでなく、投げ込みによる一撃破壊ができない(4倍リーダー格のボスはシンボルに投げる事ができない)ので苦戦は必至だ。
ここは全員靴装備+主力以外銃装備でフロンを囲み、10人コンボで1ターンキルを狙おう。フロンはDefは低いままなので結構簡単に倒せる。これが無理なようなら前のマップに戻ってレベル上げをして来た方が良い。
参考:黒フロンLv25パラメータ(平均)
■装備込み: Hp 1154 : Sp 156 Atk 348 : Def 41 Int 182 : Res 156 Hit 160 : Spd 180 Mv 6 : Jm 22 : Co 3 装備: 急所突き 武士道スーツ 闘魂ベルト 忍者のたび
参考:黒フロンLv185パラメータ(平均)
■装備込み: Hp 16382 : Sp 1116 Atk 924 : Def 356 Int 1302 : Res 1116 Hit 812 : Spd 1001
Lv185(25)ファフニール(L)
Lv135(15)ジオシンボル:緑・味方ダメージ20%
2回目以降は黒フロンに代わりファフニール1体が出現。ジオシンボルは緑変化の味方ダメージ1つに代わっている。
味方ダメージはベースに近いので、すぐに破壊してしまえば特に怖いものは無い。