ディスガイアDS、追加キャラ判明!

皆さんこんにちは。くるるです。先日発売した電撃DS&WiiStyleにて、遂にディスガイアDSの追加キャラが判明しましたね♪今回はディスガイアDSこと「魔界戦記ディスガイア魔界の王子と赤い月」の追加情報をお届けします♪


プレネールさんが遂に仲間に!?

DS版で新たに仲間になるのはなんとプレネールさん!ディスガイアに登場以来誰もが仲間にしたいと思っていたキャラだけに、これは嬉しい誤算ですね♪こうなると、今後DSでリメイク作品が出た時にもプレさん追加を期待しちゃいますけど、大丈夫ですか日本一さん!?(笑)

さて、プレネールさんの能力ですが、どうもこれまでのキャラと違い人型みたいです。さすがプレネールさん(笑)。

またプリニー落としならぬ「うさぎさん落とし」という固有技を持ってるみたい。見た目もまともにプリニー落としのうさぎさん版っぽいけど、無表情で落ちてくるうさぎさんがシュールだよ(笑)

ちなみに画面写真から推測されるプレさんのパラメータはコチラ。

種族:看板娘
タイプ:人型
成長:普通

Mv 5  Jm 30
Counter 2
Hp  15 100%
Sp   8 100%
Atk 15 100%
Def  6  80%
Int 13 100%
Spd 30 150%
Hit 18 120%
Res  8 100%

拳剣槍弓銃斧杖
ABACABB

能力的に銃適性が高いのが目立つ。ちなみに状況から察するに暗黒議会の議題?で仲間になる可能性大。正式な条件は判明次第お知らせします。

あ、プレさんのパラメータを見るに、経験値の方は変わってないっぽい。だけどLv3のDef屋がNext16000とかありえない数字になってる写真もあるので油断はできないかもしれない。


第二のキャラはゼタ!(もちろん本/笑)

ゼタはたぶんPSP版で追加されたゼタ戦に勝利すると仲間になると思われます。違っても責任もてないけど(笑)。ゼタのパラメータはPSP版と同じじゃないかな?もし同じならこんな感じ。

種族:全知全能の書
タイプ:魔物型
成長:普通

Mv 1  Jm 10
Counter 1
Hp  60 180%
Sp  30 180%
Atk 20 180%
Def 18 180%
Int 25 180%
Spd 14 180%
Hit 15 180%
Res 15 180%

固有技:
ゼタビーム
オメガドライブ

ちなみに雑誌の画面写真では魔界ウォーズ2装備のため、MvとJmがアップしている点に注意。本当はMv1、Jm10です(笑)


その他の追加要素

とりあえず新キャラ以外の追加要素は発表されていません。まあ、タッチペン対応とか、レーダー画面とか、ある意味追加要素ですけどね(笑)。ちなみに新キャラは他にもいるらしい?

たぶんこれ以上の要素は無いと思います。個人的には新職業追加して欲しかったけど、さすがにそれは無理っぽい。容量的に。でもイベントボイス全部削ったら職業の3〜4種類ぐらい追加できそうな気はするけど・・・どっちが良いですかね?まあ言っても追加はされませんけど(笑)


予約特典

予約特典のプリニータッチペン、どうやら入荷しないお店もあるようです。予約する前に確認した方が良いです。私は早速予約してきました♪特典もチェック済みです♪

数量限定なので、お店によっては余るかもしれないし、もしかしたらすでに入荷本数以上の予約が入っている可能性もあるので、皆さん、要チェックですよ!

ですよ!


感想はコチラ

名前:返信不要の場合は無記名可

内容:




感想のみ:(返信無し)





ご意見、ご要望は、メール:kururu@plala.toや、雑談掲示板などでも受け付けてます♪