日本一バトン♪

皆さんこんにちは。くるるです。今回は最近WEBで流行ってる(?)バトンです。色々なバトンがあるみたいですが、日本一バトンがない!という事で人形館で作りました(笑)早速、わたくし、くるるが回答させていただきます♪


日本一バトン

あなたがプレイした日本一作品を全部、プレイした順に
マール王国の人形姫+1
天使のプレゼント
リトルプリンセス+1
ラ・ピュセル
ディスガイア
ファントム・ブレイブ
ラ・ピュセル〜2周目始めました
ファントム・キングダム
クッキングファイター好
どきどきシャッターチャンス
魔界戦記ディスガイア2
(2007.01.21現在)
特に好きな作品とその理由(複数回答可)
マールシリーズ全部、ラピュセル、ディスガイアですね。
マールは世界観とキャラクターと歌が最高です♪
特に天プレはシステムも申し分なし!
ラピュは初SRPGなのに、すでに他のSRPGを凌駕してる辺りが凄くないですか!?
ディスガイアは未だに最高のSRPGです♪プレイ時間合計1200時間超えたー!
特に好きなキャラとその理由(複数回答可)
一番は人形クルル♪(笑)何というか、性格も設定もフォルムも能力値も全部好きです♪人形クルルサイコー!
というかマールキャラはほとんど全員好きですよ、バーグとゴロンゾを除いては(笑)あえて言うなら、クレア、カール、ガオ、ジオ、エトワール、コルネット、ソニア、ランラン、流れ者ニャンコ、ジークリンデちゃんかな?
ラピュも基本的に全員好きですが、エクレールとオマールとヤッタニャーが特に好き♪理由は強さと性格です。特にヤッタニャーとオマールの関係は熱いですよ!
あとはディスの中ボス、ディス2のアクターレ、ハナコ、ティンク、ディレクター、サメさん辺りがツボ♪おいしいキャラ大好きです(笑)
ファンブレではシェンナさんとモルト伯です。っていうかモルト伯は性格も素晴らしいですけど、あのもさっとした動きがぐ〜♪
特に好きなカップリング(コンビ)とその理由(複数回答可)
カプはシェリマリ、フェルコル、ランソニ、クロプリ、キュロアル、ガオラン(笑)とか。
でも一番はキルマジョ♪愛の真実〜♪
コンビはクルクレ、コルクル(人形)、シャルテラ、オマール&ヤッタニャー、タロハナ、プレネ&うさぎさん(笑)
一番はアクターレ&ディレクターかな、あの二人の関係&やる事最高です♪
自分に一番似ているキャラとその理由
人形クルルで♪昔人形クルルを演じていたせいで自分の分身みたいに感じます。っていうか人形館の人形クルルが私に似てきてるというか(笑)
恋人にしたいキャラは?
男性なら中ボス、女性ならソニアかな?クレアやエトワールも良いかもだけど。あ、ジークリンデちゃんも良いなぁ〜(笑)
友達になりたいキャラは?(複数回答可)
人形クルルとアクターレちゃん(笑)オマール、ヤッタニャーとは強敵と書いてともと呼ぶ仲になりたいですな!
好きなメイキングキャラと付けた名前(複数回答可)
(マールをプレイした人は好きな人形も可)
ディスは女戦士、侍、アーチャー
ファンブレは魔導合成師、商人、レディナイト
キングダムは博士、ソードマスター(女)、魔界厨師、女魔法使い
ディス2は女魔法使い、盗賊
名前は共通で、戦士系はエリッサ、魔法系はシルヴィア、盗賊はプリム、他はランダムネームか種族名で付けてます。ちなみに魔界厨師はハオ(笑)
人形だと人形クルル、シャルテラ、三剣士が好き♪
日本一作品で特に好きな歌、BGM(複数回答可)
一番は何と言ってもありがとう♪超好きです♪
他には、二人はいつも一緒だから、小鳥、素晴らしい世界、幸せを感じて、愛の真実、難解な恋愛パズル
奇跡は起こる、悲劇のマリオネット、幸せの花、HeavensGarden。
BGMだと、マールのEmergency、アラビアン・ビースト〜恐怖の大魔王、異次元冷蔵庫、エリンギャー谷、夢の旅人
ディスガイアのAKUMADrops、いたずら悪魔の足音、華麗なる闇族、ビューティー男爵、麗しの輪舞、がんばれ女の子、Battle of Eight Beat
ファンブレのGameBreaker、MyLittleGarden、SandShower、Snowberry、この熱き想いの果てに、B-A-R、7thBrass、R&RJunkiee、StrangeWind
日本一作品で特に好きな声優(複数回答可)
川村万梨阿さん!マール購入のきっかけになった声優さんです♪
他に富沢美智恵さん、三石琴乃さん、子安武人さん、檜山修之さん。
名前忘れたけど、ヤッタニャー、モルト伯、ディレクターの声も好きです♪
日本一に対する愛を思う存分語ってください
日本一、っていうかマール最高♪でもゲームのプレイ時間はディスガイアが一番長いぞ!(笑)非常識なゲームばっかりで、凄いツボ♪大好きです♪
日本一さんに言いたい事をぶっちゃけて下さい
S・RPGも良いけど、遊びやすさ優先で作って欲しいな〜。とにかくファンブレ以降、欠点ばっかり目立つので、このまんま中途半端な作品ばっかり作ってると、新作に期待できなくなりそうデスヨ?(笑)
バトンを回す相手
このバトンは回す相手を指定しません。見てくれた人全員にお渡しします♪次の方も誰かを指定するのではなく、見た人全員に渡してあげて下さい♪

というわけで答えてみました。ちなみにバトンを受け取りたい(回答したい)って人は下記回答用フォームをご利用下さい。

関連ページ:日本一バトン回答用フォーム


感想はコチラ

名前:

内容:



ご意見、ご要望は、メール:kururu@plala.toや、雑談掲示板などでも受け付けてます♪