ソウルクレイドル発売後のエッセイ

私は声高らかに宣言します!

ソウルクレイドル発売したらゲームに集中するためにエッセイを休みます!

とまあイキナリ手抜き宣言ですが(笑)実際はそういう話じゃないわけですよ。

今エッセイを書くために毎日2時間ぐらい使ってます。その反動で、ゲームをする時間や、攻略ページの誤記報告に対する検証プレイの時間が、一日30分ぐらいしか取れません。ソウルクレイドルを1日30分しかプレイできなかったら、クリアまでいったいどのぐらいかかるんでしょうかね?その後にグリムグリモアも控えてるのに?

その他に掲示板のレスやメールの返事など、結構色々と時間を取られるので非常に困ります。しかも!妹も日本一プレイヤーなので、ゲーム時間の取り合いがあったりするわけですよ。そうするともう大変ですね。休みの日も一緒なので更に大変な事に!それはもうバイキンマンが現れて大変な事に!ってぐらい大変ですよ!(書いてから気が付いたけど、バイキンマンが現れてもそこまで大変じゃないような気がする)

まあバイキンマンはどうでもいいとして、そういう理由でエッセイはお休みします。2月14日はバレンタインデーであると同時に、人形館エッセイ第1期最終回となります。もの凄いめでたくないですね(笑)。ちなみにこの日は私は免許の更新に行って、ありがたい講習を受けてきます。めでたくないですね(笑)。

それから、実はエッセイは本来、毎日更新するつもりじゃなかったんですよね。ただ気が付いたらそうなってましたけど。それで、連載再開後は週刊連載にしようと思ってます。たぶん不定期に号外も出しますけど(笑)

毎日楽しみにしてくれてる読者?の方には申し訳ないですが、そんな訳ですので、エッセイ、少しの間(2〜3ヶ月ぐらい?)我慢してくださいね♪その代わり、その間にネタをたっぷりストックしておきますので♪

ちなみに取り上げて欲しいネタがあったらリクエスト受け付けますよ。色々調べるのも趣味なので、即時掲載とまでは行きませんが、ネタ帳には追加させていただきます。リクエストは随時受け付け!応募締め切りはエッセイが終わるまで!(笑)

面白サイト紹介

今回、話がこれだけなのも物足りないと思うので、私の知ってる面白系のサイトをいくつか紹介したいと思います。たぶん全部パソコンからしか行けないと思うので、携帯の人は、他人の家のパソコンから覗くか(笑)、ネットカフェなんかを利用してみてください。どれもオススメ、必見の価値ありです。

ウェブテント
やわらか戦車でおなじみの「ラレコ」さんのサイト。面白フラッシュ満載です。特にオススメなのは、やわらか戦車、くわがたツマミ、カレーパンの歌です。一度見たら病みつき(笑)
たらこキユーピー
たらこ〜♪たらこ〜♪のCMでおなじみ、たらこキユーピー(キューピーではないらしい)の公式サイト。怖いです(笑)今まで放映されたCMを見れるので、見逃した人は要チェック!
ガチャピン日記
これはガチャピンブログと読みます。文字通り、ポンキッキーズのガチャピンのブログです。結構面白いです。明らかにフィクションなので、ネタとしてお楽しみください(笑)
MicrowaveCam.com
英語のサイト。色んな物を電子レンジにかけてみようという危険な実験に挑み、その動画を掲載しているサイト。ヤバイです。これ絶対に自分の家でやらないで下さい、最悪電子レンジが壊れます。英語わからないという人は、翻訳サイトなんかを利用してみると良いです。
Google翻訳で見る
ルービックキューブの部屋
なつかしのルービックキューブのそろえ方を解説しているサイト。他のサイトに比べて比較的分かりやすい。お父さんに見せたら喜ばれるかも(笑)
完全WEB版メークアップシミュレータ
DHCの化粧品のシミュレータ。新商品が買わずに試せるので、DHCの化粧品を使ってる人や、お化粧好きな女の子は必見かも?メールアドレス登録が必要なので、後でメールでの情報配信が不要な人は、フリーメールのアドレスを取って登録すると良いです。

感想はコチラ

名前:

内容:



ご意見、ご要望は、メール:kururu@plala.toや、雑談掲示板などでも受け付けてます♪