ディスガイア以外の動画

まずは大百科に追記してくれた方、ありがとうございます。
動画投稿時点の大百科は古い仕様だったのか、間違いもあったので修正されて嬉しいです。

 

■マイリストの使い方補足1:動画番号がリンク化する件

実はこれ、動画説明文に書くとリンク化するのは投稿者には機知の情報だったりします。
しかし、動画投稿したことない人にとっては、どうやって説明文でリンクさせてるのかわからないので、まさかマイリスト説明文に書いただけでリンクされるなんて思いもしないわけですよ。
実際、私が聞いた人の中にも、投稿者限定機能だと思ってた人もいましたし。

このリンク機能ですが、マイリストのコメント欄だけでなく、 マイリスト自体の説明文にも使用できます。マイリスト同士をリンクでつなぐこともできるので、複数アカウントでマイリストを管理してる人は使ってみてはいかが?

 

■マイリストの使い方補足2:マイリスト保存件数が、実は最大200である件

これは知ってる人もいましたが、知らない人が多いのには理由があります。
前述の方が直すまで、つまり動画投稿時点での大百科の記事には

「とりあえずマイリストと公開マイリスト、あわせて100件までしか保存できない」

と書いてあったのです。
思わず突っ込み入れたのは良い思い出。

 

■マイリストの使い方補足3:公開マイリスト数について

これは困った仕様なのですが、公開マイリストの数は無料会員、プレミアム会員ともに25までです。
無料会員でも稀に足りないときがあるのに、プレミアムともなると余計です。
というか、プレミアムは1マイリスに登録できる動画の数が500までなので、最大25個ということは、
500x25=12500ということで、つまり全部のマイリストを限界まで使って初めて動画登録数を最大まで使えるという仕様なわけです。なんだかなぁ。

 

 ■マイリストの使い方コメント返し:

もうええわwww 何回言うんやww もういいわw 大事なことなので3回いいm・・・(ry
わかったわw 大事な事なので3回いいm(ry

初編集で色々試したかったのと、思いついたらすぐやっちゃう性格の産物ですw
ゆっくり動画には1ヶ所ぐらいウザさのアピールポイントがほしいかなーって、ねぇ?

 

■マイリストの使い方コメント返し:

匠(笑) 匠(笑)じゃないか! この動画どっちも見てるわwww ↓俺も登録してるw

匠(笑)さん面白いですよねwww
プレイは(笑)だけど、編集技術は間違いなく匠って言う。
古館伊知郎実況もチョイスが秀逸すぎてwwwww
まだ見てない方は、是非チェックしてみてください。

 

■日本一良曲集1補足:GreatWilder

グレートワイルダーは、ラピュセルの魔界(ランダムダンジョン)のテーマですね。他にも色々な場所で使われてますが、魔界のテーマが一番適切だと思います。
ディスガイア以降はすっかりバールのテーマになっちゃいましたがwバール自体も初出はラピュセルなので、まあそれも良いのでしょう。
ちなみにラピュセルでは英語、ディスガイア以降はカタカナ名と一応違いがあります。

 

■日本一良曲集コメント返し:これ最初ラ・ピュセルじゃなかったっけ…

AKUMADropsはディスガイアからですね。もしかしたらラグナロックで追加されたんでしょうかね?私買ったけどまだ未プレイなんでw

 

■日本一良曲集コメント返し:クッキングファイター好は?

好はさすがにサントラ出てないですからねー。サウンドテストモードありましたっけ?
あればアナログ録音可能かもですが・・・需要あるのか?wwwww